2016年07月16日

too late

 また歳をとった。雨。ついでにバックレ。日雇いバックレてばかりいる。忍耐心のなさとモラルのなさでダメ街道を突っ走っている。別の日雇い登録に行ったらバックレた日雇い会社と同じテイケイグループだったので登録出来なかった。このやる気のなさはなんなんだろうか。週5で何年も働ける人ってすごい、、、もうだめか、、生麦まで行き、リコー関連のスポットバイトに決まる。
 結局先物会社経理も連絡が来ずだめだった。相模原にあるIT企業から連絡があり面接することになる。いろいろ探したらSES営業の募集もあったのでまた派遣会社かと。派遣会社全て潰れてほしい。ハロワに行き、行く気もしない求人に応募。本心は隠しとかないと何事もうまくいかないなと今になって気づく。もう遅いけど。

 親に久々に会ったが少しボケ始めていた。死にたくなった。一緒に買い物をしていたら涙が止まらなくなる。いい歳して定職にもつかない自分に嫌気がさす。

 相続税間に合いそうにない。法人税もまったく勉強してない。これからのことを考えるとまったく手につかなくなった。やはり死ぬことばかり考える。

posted by 南千住 at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

先物会社の経理面接

 田園都市線で都内へ。暑い。昨日の日雇いの疲れで死にそうだ。川があってボートを貸し出している。都会にこんなところがあるとは。極めて都会的な建物に入る。このビルには知的エリート層がウジャウジャいる会社ばかりだが、これから受ける会社は先物会社であり何回も行政処分も受け、社長があろうことか株で損をして借金をして、結局タックスヘイブンにある外資系ファンドに経営権を乗っ取られるという絵に描いたような凋落会社だ。受付はクソ金がかかってそうな、クソ豪華な内装だった。どこからそんな金が出るんだ?川崎にいそうな風俗嬢みたいな受付嬢に案内される。白髪のおっさん登場。1人か珍しい。まあお気楽にしてくださいと言われ、ただの雑談をする。途中外がうるさいとおっさんが切れてちっうるせぇなあと言いすみませんねと言われた。この人は営業出身か。ほんとに来たいのですか、と言われたが、つまりはこんな会社ですけどいいの?という意味だろうか。監査法人の監査や当局の検査が頻繁にあるらしい。そりゃそうだろう。求人見てないけど給料いくらで載ってました?ときかれ23万から28万で賞与なしでしたというと、賞与なしはないでしょうと笑われた。あ、契約社員ですかと納得したようだ、今になって。転勤あるかもしれないですけど大丈夫ですかとこれまた今になって言われる。総合職という形で、と今になって言われる。土曜日は出勤ありませんよ、営業だけです。まあ営業はやることはないでしょうね、と言われるが全く信用できん。体力ありますか?ええここ数年風邪は引いておりません(チンポから膿でましたが)。踏み台にするにはもってこいなんじゃないかと思ったが、俺が踏まれるだけか。。。暑さと緊張の疲れで死んだように眠る。永遠に眠りたい。
posted by 南千住 at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

くそが

 喫茶店で勉強してたらくそマンコがくそマンコ談義していたのでくそムカついた。明日も昨日も日雇いだ。今日はパチンコ屋経理の面接キャンセルした。神田うののいらつく顔思い出して急にイラついたからだ。株価評価できると飛びついたのが馬鹿だった。会計系システムエンジニアの最終面接も辞退した。日雇いに比べれば天国だろうが、取引先にIT派遣でばっくれた日立系の会社があってイラついた。プロパーのパワハラ思い出した。先物屋の経理に面接が決まった。行政処分何回も受けてる。今の俺にはこんなとこがお似合い。受かるとも思えんが。やっぱ死にたいが、まだ生きてやる。
 家賃滞納。楽天カードの督促もきた。30万も払えないので泣きついて分割にしてもらうしかない。しかしゴミみたいな使い方したので無理かもしれない。どっちにせよ分割しか未来がない。ライブドアみたいだ。もう終わりか。財産評価面白くなってきたが。。
posted by 南千住 at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする