2016年11月26日

内定辞退

 N機構のハゲ相手に電話対応の試験。見下した感じでいかにも公務員が嫌いになる。あ、N機構は公務員ではない。しかし、年金について詳しくなってしまった。あと何十年か納付しても、幾らかにもならないは確かだ。業務もなかなかやり甲斐はあるのだが、安すぎてもう無理だ。ずっとカップラーメンしか食べてない。鳩食うか?

 家賃滞納でアパートから追い出されそうだ。借地借家法はなんだったんだ。俺みたいなクズには無用か。俺は悪法より悪なのだろうか。もう笑うしかないね、ドピュ、あ、鳩だ。


 そんなところに前に受けた税理士事務所から連絡があり、採用とのこと。俺は明日の飯代も住処も不確かなのに、こんな状態で働けば前みたいに少しのボディブローで死ぬ。何よりバラック小屋みたいな事務所で働くのはすでにボディブローだ。辞退する。おれは本当にバカだ。あ、TKCの悪口じゃないです(ペッ、ペッ、ドピュ)。


 
posted by 南千住 at 02:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

不快しかない

 半蔵門へ。あれ、ここは先物会社の経理を受けたとこに近いじゃないか。立派なビルへ。俺レベルに覇気がない受付が案内してくれて、エクセルのテスト。vlookupとフィルタくらいしか出来ず。sumifsやifも間違えてしまった。if関数で数字を"で囲むのを忘れてしまいずっとエラーになった所でおわり。ばかだ。おんな一人が面接。冷たい感じだ。求人票ではたまに客先に出向いて作業することがありますとあったが、客先常駐らしい。これじゃ派遣経理じゃないか。長所短所将来のビジョン志望動機など当たり障りのない質問で終了。てきとうに答える。だめだこりゃ。

 日ノ出町へ。エロビデオ買ってブラブラする。ここに来るとムラムラする。戸部へ。チャイムがない税理士事務所へ。バラックみたいだ。予想に反して体育会系の所長登場。簿記のテスト。聞いてない。自家消費の借方を役員給与にしたら、役員びっくりするよ、と言われる。事業主貸ってのがあるらしい。知らん。税理士法について説明しろという問題、全く知らないよ。こんなテストはじめてだ。なんだか簿記の能力は年々使ってないせいか落ちてる。面接はなんというか、体育会系とコミュ障の噛み合わない対話といったところか。社長相手の仕事なので俺みたいにとっつきにくく暗い人間は無用なんだろう。ここもダメか。ただ手取り15万円で頑張れる気力なんてないよ。申告書も30分で終わるレベルとのことでそんなもんか。。色々と為になる話をしてくれてそれはそれでありがたし。光音座へ。塾講師の面接バックレ。バケモノニューハーフがいたのでおっぱいと尻を触り泣く。巨根すぎるやろが。
posted by 南千住 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

風呂上がりの鏡を見て死にたくなる

  今日はコルセン休みで就職活動の日だ。夜勤のバイト面接バックれて正社員の面接のため旗の台へ。あぁ、ミスって乗り越した、腹が痛い、面接受けたくない。10分悩む。あ、あと二分しかない。間に合わぬ。あ、すみません、面接ですが辞退させてください、はい、はい、申し訳ありません。なんでいつもこうなんだろ。電車に映り込んだ自分のみすぼらしさになく。

  ダメ人間はどこから産まれて来たんだろうか、と考えながら池袋をうろつく。いっそのこと電車に飛び込めたらと。しかし、生き残ったら悲惨。サンシャインのハロワで瀬谷の税理士事務所に応募する。派遣の面接へ。口臭のひどい沖縄人が担当者。細部に神は宿る。細かいところがだらしないと全てが台無し。おれは細かくないとこもだめ。どっちにせよすべてだめ。みんなどこかしら欠陥があるが、優れているところがあるので生きていけている。おれに優れているところはあるのか。いや、ない。0.001パーセントくらいあってもいいものなのに。
posted by 南千住 at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする