2017年06月09日

6/9

 眠い。目が冴えて寝れなかった。電車で一時間寝るも不完全。今日も補助的な作業。ずっと仕訳帳を見て会計処理と消費税のチェック。法人税申告書も簡単なものを今週作る。別表調整だらけの申告書をみて面白そうだと思うが、いったいいつになったら担当を持たされるのか、もしかしたら所長に嫌われててクビになるかもしれないとも思ったりする。所長の作成した資料を見る。こんなものでも需要があるのか。こいつの飯の種を巻き取って、将来の自分の糧にする目論見だ。こいつらをコケにしたり、絶望的な挫折感を味合わせたいが、すでに変人扱いされてるのでコケにされてるのは自分のほうか。
 
【関連する記事】
posted by 南千住 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする