2018年01月29日

1/29

 ポスティングに行き、目に障害がある人と仕事をする。一体どうやって生きているのか不思議だった。信号機の色も見えないらしい。しかしなぜか性格は明るく、確かに見たくないことを見なくていいというのは良いと思った。こういう人でも頑張っているのに俺はなにをしてるんだろうか。ポスティングもすぐに終わったので図書館で本を立ち読みする。すき家の社長について書かれた本だった。銀行が、ゼンショーには土地などの担保がないので融資できず、事業展開に支障をきたしたと。上を辿っていくと銀行に行き着くのか。ブラック企業の原因の根本も銀行もしくは政府だったりするんじゃないかという、突飛な思想すら湧いてくる。上前をかすめているのは派遣会社だけだと思ったが、銀行や政府はどうなんだろうか。子がブラックなら親もブラックじゃないか。


  ネカフェ難民よりマシかと思いきや俺も難民になりそうだ。携帯もそろそろ止まるし、仕事も日雇いのはあるが、不安定だ。就職活動や勉強どころではなくなってきた。今日はハロワに行き、前にやめた会計事務所がまた求人を出しているのを確認し、犠牲者がまた出るのかと思い憂鬱になる。ハロワから出てその後、死に場所を求めてその辺の森をウロウロしていた。夕方の空を見ると感動すら覚える。何気ない光景が貴重だったりする。犬と戯れる子供とか。


  ジョイントネットワークというゴミ会社から連絡がありプチプチ切れる。また、くそのマックスサポートから給料払われないのでその申請やら手続きがクソ遅いのでイライラする。当日欠勤してこのざまか。待ち伏せして◯すか、と一瞬思う。◯したどころでしょうがないか。派遣会社のコーディネーターや営業全員殺したい。ハロワの賞与なし昇給なしの会計事務所の求人がマシに見える。ムカついてきたので松屋でやけ食いすることに。新メニューのチーズダッカルビ、チーズが固まって酷いことになった。まずい。チーズが全く無意味だ。クソが。全てにイライラする。



【関連する記事】
posted by 南千住 at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする