2018年04月11日

4/11

 マックで左に高校生カップル、右にリーマンカップルに挟まれて欝々とした状態。日雇いは、仕事も決まったうえに、そもそもが馬鹿らしいのでバックレた。だいたいこの流れになる。先月まで死ぬ思いで行ったニトリの子会社ホームロジスティクスでは体調を崩し、10年物パートババアに馬鹿にされ、派遣の知的障害者女に苦労した。もはや家畜だった。せっかくこの世に生まれてきたのに、なんで風下にいなければならないんだ。

 img_1_m.jpg

 金がないので、今日は半分冷やかしで、説教で有名な街金のエイワまで行く。入店するとチンピラヤクザ社員数人がいた。怪物くんに出てただろ、こいつ。若いフリーター風の男性と、ブス一人が入店していた。ヤクザに案内されて、バックレた日雇い派遣の仕事の勤務先を言い、決まった会計事務所を一文字変えて電話番号もでたらめに記入した。電話番号はかなり細かく聞かれ、派遣会社の営業の電話番号まで聞かれた。仕事決まったので、日雇いは今週は行っていないというとチンピラがいきなりキレ始め、勤労は日本人の義務だろ、と説教しはじめた。金貸しの口から勤労の言葉が出ると思わなかった。派遣でも続けて働けばお金が出るわけだから、一人暮らししてる自覚あんの?、どうせめんどくさいから仕事休んでパチンコでも行ってんだろ(ギャンブルはしない)、次の仕事やってお金返せんのか?、うち取り立てきついよ事務所に詰めたら迷惑だろ、税金払ってんの?財産差し押さえられるよ、どうせ財産ないか、と矢継ぎ早にあることないこと言ってくる。とりあえず次の勤務先2,3か月でいいからさ、勤めたらまた来てよ、と言われ退散。


 

 

 
【関連する記事】
posted by 南千住 at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする