2018年06月21日

6/21

 実質クビになる。目の前でクビにしたいなーとハゲ所長が言っていたので、じゃあ辞めるかと思い、勉強になる資料をコピーしてパクって、退職届出してさっさと帰る。俺ではなく事務員の可能性もあるかもと思ったが、さすがに8年も働いている事務員はないか(所長がいないときはクソさぼっているが)。殺意むき出しだったのがまずかったか。。。。後学のため、メモしておこう。


@面接は、飲み会で行う(俺の前の前ぐらいの人まで。終電まで強制)
A経理能力がある客には決算丸投げ(客にキレられた。俺が。)
B客からアルツハイマー関連の本が所長に贈られる(客からも認められるボケ具合)
C巡回監査で遅刻して言い訳する(俺が謝る×2回)
D決算料が饅頭(味は良い)
E前に処理した会計事務所が犯罪レベル(架空の源泉徴収票で借入etc)
F所長が消費税に疎い(5年以上前からクレジット手数料が課税仕入れほか多数。)
G給与明細見たら謎の控除(所長の気分で賞与は半額らしい)
Hエクセルが全く使えないが、エクセルの批判をする(会計ソフトの操作も疎い)
I所得拡大促進税制の計算はできないが、所得拡大促進税制の批判はする。
J所長がキレてるなと思ったら、所長が作成したのに俺が作成したものと勘違いしていた(番頭にもなぜか怒られた。)


前の担当者もクビ。前の担当者の作成したものを見る限り何も不備はなさそうだが。俺の駄目な癖で悪いところを見るとそれが全てだと思いこむ癖があるため、なるべく良ところを見ようと思ったが、無理だった。客で完璧に作った資料とか見て勉強になるところはあったか(原価差額の調整、確定拠出年金の損金計上時期、工業所有権等の使用料の益金計上時期、公益法人の計算など)。。。



 むしゃくしゃして上野映画館へ。モデルのような女がいたのでマンコをパンツの上から触る。ほどなくして彼氏らしき中年男性と出ていった。犯罪行為をしてしまったと思い気分が沈む。反省して日暮里風俗へ。30後半のチャイナ版サイボーグが出てきた。2回戦したが、全く面白くない。池袋ビデボへ。汚れた女装を触っていると俺も汚れる気がする。汚れが何層にも固まってもはや死に体。
 ハロワでまた求職活動をするが、まったく気が乗らず、廃人のように酒を飲み、面接をバックレまくる。








 
【関連する記事】
posted by 南千住 at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする