2016年11月06日

意識が死に

 都内に上京したが、結局なににもなれなかった。働くことが大嫌いで、その結果底辺になると周囲の人間には殺意を抱くような人ばかりで、悪循環しか招かない。俺は何をしてるんだ?不安が先立つとろくなことになりやしない。

 ハロワへ。辞めた税理士事務所の求人がまた掲載されていた。銀座は俺の中では上野より魔都になっている。バカな人間がそれらしく見せようとする最後の砦だ。神奈川県の田舎の地域、大和市や瀬谷、相模原で自然と隣り合わせになりながらぼちぼちやりたいと思う。





 
【関連する記事】
posted by 南千住 at 03:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

くそが

 地下鉄ブルーラインK町駅へ。経理契約社員の面接。後でわかったが、若い社員大量に?リストラあり。募集の背景聞いたら、若い人材がいないので云々。馬鹿か。流動資産と固定資産分ける理由を聞いてきたので、正常営業循環基準と一年基準だと答える。割と上のほうの人が、正常営業循環基準しらなかった。別表5もあんまり知らなさそうだった。まあそうだろう。経理はすぐには仕事を与えない保守的なところだと再認識。大金を動かせるし、なにより横領が怖いんだろう。上場しているが10年ほど無配当。健康食品で事業なんか起こすもんじゃないと思った。くそぼけが。

 
 丸ノ内線T駅へ。マンションの一室。税理士事務所の面接。部屋がクッソ汚い。ハッテン場かよ。53歳の税理士。目を見て話すことができないらしい。なんだこの生き物は。お札して電子ジャーに閉じ込めてないといけないだろがくそぼけが。水木しげるの作品に出てもおかしくない。仕事は入力と領収書整理と雑用。鉄オタなのかやたら鉄道に詳しい。くそが。


 すべてに対して不満だ。イライラがとまらない。現状のコルセンも安すぎてマンコ買えない。SVになってくれと言われた。口の臭い婆どもの介護なんてくそだ。ただ、ニート脱出のチャンスをまた一つ見つけてしまった。年金関係の仕事をしながら社労士を目指すという道。おれはごめんだが。


 近場で元国税の税理士がいたので求人に応募したら、自分より年下の女の子に指導を受けてもらいますがいいですかと聞かれる。別にかまわんが、稲盛教らしく宗教の学習に余念がないらしいのでやめた。「コンサル事務所なので、上司を追い抜くことも可能ですが。。。」というメッセージが印象的だった。そうか、他人を追い抜いて見下せばいいか。派遣でもそんなことあった。あほな正社員ばっかりだったので多少の知識で余裕で戦えるじゃないか。迷うこともないか。。。。どんどん糞な人間を追い抜いていけばいい。。。。

 
 


 
posted by 南千住 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

断捨離

 クソみたいなコルセン派遣のあと、大井町をとぼとぼ歩く。下町はすきだが、俺のいまの現状は嫌いだ。街中の掲示板に断捨離という言葉があり、怪しげなバカマンコがセミナーをやっているらしい。そうだ断捨離か。俺はこれからどんどん色んな希望を捨てていかなければならない。すでに色々と手遅れなんだ。jkとおまんこするとか一流企業に入るとか、エロいニューハーフと掘り合うとか。いや一流企業以外はいけるか。jkなら大久保の雑居ビルにあるリフレや池袋のリフレで三万円ほど出せば可能らしいし(梅毒流行ってるらしいが)、エロいニューハーフも金を出せば歌舞伎町なんかにはたくさんいるだろう(ミスったらHIVになる)。つまりは金が必要だ。時給千円でクソみたいな作業してたらダメなんだ。派遣会社なんか、人をクソみたいに放り込んでほったらかしにして、消費税もぼったくり(人材派遣料は消費税かかるが、その分は派遣労働者の賃金には入ってないと思う。消費税法悪用して免税事業者にして改正のきっかけ作ったの派遣会社やんけ。交通費もないからすべて所得税課税される。なんだこの罰ゲーム)、ただのヤクザだ。くそが。辞める時はうんこがついたティッシュペーパーと入館カードとコンビニで拾ったおりものシートを着払いで送りつけてやる。

 とにかくいまよりマシな選択肢。バイトでもいいから税理士事務所に入ることを考えてまた憂鬱になる。ほかに選択肢ないか。。企業経理落ちまくってるが。そういえば、前にすぐやめた税理士事務所の給料が入ってない。バックレ同然だったからだが。所長が50代で不動産業界出身だからバブルの一番クソみたいな奴か。格安の記帳代行サービスやってる税理士事務所はロクでもないという新たな発見があっただけでも良かった。そんな事務所の一つは脱税で捕まってるし(国税OBだが)、やはりクソなんだろう。とにかく不快を避けて快、より高級な快を求めるのがいいに決まってる。わざわざ罰ゲームみたいな生活を送っても、何にもならない。ちなみに40年厚生年金に加入して得られる年金は企業によるが国民年金と合わせて月15万円くらい。国もブラックだからなんとかしないと。
posted by 南千住 at 03:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする